

サーモン丼

Salmone affumicato (サルモーネ アッフミカート)


日本ではけっこう高級な食材のスモークサーモン。
イタリアではノルウェー産などを中心にいろいろな種類のものが手に入ります。
当然、値段に大きく比例してお味も変わってきます。



salmone affumicato_2014


安いものは、塩分が強い傾向になりますが、それを利用して鮭丼ぶりにしてしまいます。
バターとちょっぷり香り付け程度の醤油をたらし、さっと軽く炒めるだけで出来上がりです。
炊き立てのご飯でいただきます。


ゴキゲンです。


チョットこれもありかなと思う方、↓ クリックを

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

食欲の春

春というより初夏のフィレンツェ


とても暖かくなりました、フィレンツェ。



IMG_7510.jpg


天気が良いと外に出たくなります。



IMG_7578.jpg


もちろん買いません、というか 買 え ま せ ん。



IMG_7555.jpg


行きつけのバールの前に花屋が。
ひまわり、季節を感じさせてくれます。


フィレンツェの初夏、きもちいいい。



もしよろしければ、↓ クリックを




テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

最近のフィレンツェの駅

フィレンツェの駅


かなり変わってきています。
特に地下が。



IMG_4942.jpg


地下のモールにはさらに新しい店舗が入るとのことです。



IMG_4944.jpg


エスカレーターもできました。



IMG_5036.jpg


でも、在来線は昔のままの趣。



IMG_4992.jpg


小さな駅ですが、けっこう賑わっています。



IMG_5006.jpg


いつも変化があります。


フィレンツェでも、とても好きな空間です。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

フィレンツェにも普通に

SAIKEBON


味は悪くないです。
しかし、名前がちょっと変な感じがします。



IMG_7456.jpg


でも、さっぱり味で、わたしは結構好きです。



IMG_7478.jpg


ああ、日本の調味料が入っていたか、、、




テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

サンタンブロージュ市場前

フライの専門店


ここは、フライしかおいていません。
あたらし物好きのわたしは、オープン初日のしかも一番客でした。
それだけに揚げ物を揚げるおばさん、全然不慣れでみごとに失敗、すべてにおいて × でがっかり。



IMG_7497.jpg


しばらくたってから、行ってみました、なにしろおばちゃんの感じが良かったので。

野菜のミックスフライ、とってもゴキゲンなお味です。
そのほか、コッコリという素揚げの団子パスタも、同じくゴキゲン。



IMG_7501.jpg


これに入れて、お気軽にテイクアウェイもできます。
最近昼は、お客さんでいっぱいです。


お気軽なイタリアンに、↓ クリックを

続きを読む

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
