

知っているとより楽しめるフィレンツェ

フィレンツェで、ここはおススメしたいです


フィレンツェの街のほぼ中心に位置する、昔から有名人、著名人、芸能人、政治家などが利用する5ツ星ホテル。
その最上階に今から2年以上前、テラスレストランが完成しました。
ところが完成した後、営業許可がなかなか下りなかったのです。
しかし、それが今年やっと認可され、正式オープンしました。

何年もこのホテルで働く友人のマネージャーが、「とにかくここは素晴らしいから早く見に来い」 といつも自慢していました。



from ristorante


確かに素敵だと思います。

これは、レストランサイドからアルノ川西側に面したテラスに向けて撮った写真です。



terraza.jpg


こちらの外のテラスでは、ゆったりとした空間を設けています。

緑あふれる景色とアルノ川を挟んだ向こう岸のサン フレディアーノ教会が望めます。



bloody marry


しかし、意外とまだ一般に知られていないのは、ここで食事をしなくとも、アペリのみも楽しめるのです。

もちろん宿泊客以外でも。



to west


ホテルは、アルノ川に面しているので、西側のテラスからは、こんな風景も。

手前に架かって見えるのは、ヴェスプッチ橋です。



ponte vecchio


そして、アルノ川東手には、手前からサンタトリニタ橋、ヴェッキオ橋が一望できます。
ここからの景色から、フィレンツェが周りに山で囲まれた盆地であることが良く分かると思います。

午後になると山肌にかかる夕日が、うっとりするほどきれいです。



tea light


ゆっくり紅茶でも飲みながら、つぎは北東の方に目をやると。



duomo_20120518124509.jpg


洗礼堂、大聖堂、ジョットの鐘楼がセットで見えるばかりか、右奥にはユダヤ教会も見えます。



inside of bar


もうお分かりだと思いますが、ここのホテル テラスは、フィレンツェの街が360度、一望できるのです。



combination_20120518130201.jpg


これからの季節、結構イイ気分でアペリが楽しめます。
そして、殆どまだ知られていないので、ゆったりできます。
ただ、従業員もゆったりしているので、時間のゆとりのない方には向いていません。

また、同じフロアーでバンケットルームもあります。


フィレンツェでアペリという方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度は、ゆっくりと景色を楽しみたい!、で高いところ大丈夫でしたっけ?

Re: No title

善さん

おっしゃる通り、わたしは絶対ダメ、ダメ、ダメ、ダメ。
高いところはダメなので、全部エッジから離れたところから写真は撮りました。
室内または、室内からの写真が中心なのが、お分かりだと思います。

見事な眺めですね。

あまりに素敵な記事で感激しました。
7月21日に関空を発ち念願のフィレンツッに1週間夫と行くことになりました。
このホテルでアペリを楽しみたいです。どちらのホテルですか?また、リストランテやバールなどのおすすめなどフィレンツェの見所を教えてください。

Re: 見事な眺めですね。

makiさん
詳しいインフォメーションお送りします。

No title

初めてコメントさせて頂きます(´・_・`)
フィレンツェを調べていたらこちらに辿り着きました。
8月に個人でミラノ、トリノ、スイスに行きます。
3回目は今年の1月で4回目が今回にになります。

イタリアが大好きで名所と言われる所には何回言っても感動しますが、今回は行ったことのないところにいってみたいなと思い、こちらの記事がピッタシ!

是非どちらのホテルか教えて頂きたいです(>_<)
ドレスコードも必要ですかねぇ(^_^;)

ぜひ行ってみたいです

初めてコメントさせて頂きます。
すばらしい眺めですね。
色々調べていますがここは飛びぬけて素晴らしいです!
秋に初めてフィレンツェに行きます。
ぜひ行ってみたいと思うのでホテル名など教えて頂けませんか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 見事な眺めですね。

makiさん

メールアドレスの方へメッセージをお送りしました。
ご覧になって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
