

ゴキゲンなトスカーナ料理のテイクアウェイ

Le Due Strade (レ ドゥエ ストラーデ)


友人宅に招かれて、お食事をすることに。
彼女は、いつもとても手際よく料理をするし、お味も言うことありません。



tennnai_20120516213533.jpg


しかし、この日はたまたま時間のマネージができなく、彼女のお気に入りのお惣菜屋さんで、テイクアウェイ。
少しずつ沢山の種類を頼みました。
顔なじみの彼女には、その日のオススメなどを味見をさせてくれます。



table setting


パンを切ってトースターに入れて、カリッと仕上げます。



fegato.jpg


買ってきたレバーペーストをそのパンに載せて、クロスティーニにします。
やさしい味の中に、すごい深みを感じるオイシサです。



carciofi_20120516215130.jpg


カルチョーフィのオリーブオイル漬け。
ほんのり心地よい酸味がゴキゲンです。
やわらか~い食感。



porcini_20120516215526.jpg


ポルチーニのオリーブオイル漬け。
きのこの香りとトロッとした食感が魅力です。



R1130324.jpg


ローストポテトとズッキーニの花のフライ。
暖めなおしでも、とってもゴキゲンに頂けるのが、不思議な魅力です。



R1130317.jpg


ロスティッチアーナ。
やっぱり、骨の周りの肉はオイシイですね。
ワインが進みます。


もうお分かりだと思いますが、みんなビール、ワインを楽しむメニューです。

後半に続く。


後半も見てくださるという方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
