スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェのお手軽中華料理

 雅 (みやび)


名前が和風なのは、元々日本食をメインに出店した中国人経営の軽食店だからです。
サンタマリアノヴェッラ駅近くの、via nazionale に位置しています。



rosticciana.jpg


しばらく行っていなかったのですが、久々に行ってみると中華料理がメインとなっていました。
いわゆる、イタリア人向けの「変化した中華料理」ではなく、「本場の味の中華」が楽しめるので、ここのところ毎晩のように行っています。



ramen.jpg


とりわけ、この中華ラーメンは、すこぶるゴキゲンなお味です。
肉、青梗菜、もやしなどがたっぷり入っていて、しつこくなく、しょっぱくなく、しかも濃厚なスープは味の素をつかっていないので、後味もあっさりしています(味の素を入れる入れないは、リクエストができます)。
これは、4ユーロですが、野菜ラーメンだと、3,50ユーロです。
麺の種類も選べます。

基本的に大型店が多い中、全部で15席程しか無いこじんまりとしたこのお店、先日も一杯でした。
殆どイタリア人は来ないこの雰囲気、やはり本場の客が多いです。
そして、値段が安いのが魅力。

ただ、同じメニューでもその日によって内容にムラありです(料理人が二人交代制なので)。


手作りの味に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。