スポンサーサイト


イタリアのネット通販

iPadの購入で


仕事の関係上、必要に迫られてiPadを購入することになりました。
なにしろ、わたしの持っている携帯電話は、カメラ機能すら付いていない今時珍しい旧モデル。

周りの友人の多くが持っている大人気のiPhoneは、どうにも画面が小さく 老眼がすすむ わたしのニーズには合いません。
ポータビリティーを考えてAirMacも検討しましたが、結論はiPadに到りました。


body_20120425195433.jpg


フィレンツェの街の中心にあるアップルの専売店に行くと...
iPad2は売り切れ、新しいiPadも売り切れ。
買うとなったらすぐに欲しいのが人間の心理です。

でも、売り切れ...


とても心配でしたが、即納できるとある アップルストアーでのネット購入をすることになりました。
多くのイタリア人はこの手のネット購入は嫌って、利用することは殆どありません。



package_20120425180457.jpg


日本人のわたしは、その購入意欲を押さえられず、19日の午後にネットで注文をしました。
しかし、驚いたことに商品が着いたのは、20日の午前中でした。
つまり、注文から商品の到着まで、24時間経っていません。

日本ではあたりまえかもしれませんが、これはイタリアでは有り得ないことです。



box_20120425180551.jpg


なにしろ郵便物の配送が遅れるのはごく普通のことで、郵便物そのものが無くなることも日常的なことです。
また、配送物の中身が破損していることも多々あります。



accesary_20120425195623.jpg


中身も無事でした。
やっぱり米国系の宅配会社は素晴らしいです。


24時間以内のデリバリーに、↓ クリックを(イタリアでは信じられない)

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

へええーー!!

すごいですねっ!
  この早さは日本のアップルストアでもなかなか難しいのでは!?

  いやー米国系企業が進出で、イタリア企業も目を覚ましてくれはることを祈りますっ!
先日、夫がアマゾンでなにやら注文していましたが、それが2日後に届いたと、10日くらい感動して何度も絶賛するのを繰り返しておりました。
  それ位衝撃的なんですよねーこの国では!!

いつか、マック物を買うことになった時には私もネットで購入したいと思います。ありがとうございますe-278

Re: へええーー!!

愛の讃歌さん

わたしにとっての唯一、ネット購入でのデメリットがあるのです。
それは、配達日にウチに人がいない場合...
ウチは、夫婦二人だけなので、二人とも出かけていると配達を受け取れる人がいないのです。
なので、行きつけのバールが配達先です。
荷物が届くとすぐに携帯に電話をしてくれるので、助かります。

それにしても、郵便事情が劣悪なイタリアにあって、クーリエのサービスは優秀ですね。

なるほど!!!

 

    受け取りにそんな工夫をされているのですね!!
素晴らしい~~~!!
 確かにそうしておくと誰にとってもストレスがないですよね☆

この色々大変なイタリアで住むにあたって
スーパートスカーナさんの生活便利講座なんかも
じっくりお伺いしたいですー。

本を作ったら、伊在日本人にばか売れしそうですっ♡
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
