

フィレンツェ街歩き

DUCATI SCRAMBLER (ドゥカティ スクランブラー)


フィレンツェの街歩きをしていて、見つけたバイクがとてもミステリアスです。
ご存知の方がいらしたらアドヴァイスいただきたいと思います。




profile.jpg


すばらしいコンディションの見事にレストアされたドカです。



side_20120417225813.jpg


1950年末から60年初頭に生産されたモデルのはずなのですが、どう見てもエンジンが...



2strokev engine


外見からは、2ストロークエンジンだと思います。
ところが、ドカで2ストロークエンジンは、わたしの記憶ではないのです...



ducati.jpg


しかし、ハッキリと。
どうにもニセモノとは思えません。



grip.jpg


ここにもドカと。



step_20120417231031.jpg


そしてここにも。



switch.jpg


細かいところにも手が入っていて、エセとは思えないのですが、肝心のエンジンが気になるのです。



fuel cock


懐かしい、フューエルコック。
エンジン止めたら、このように閉じないといけませんでした。
これを閉じないと、その昔のバイクは始動時にガスがかぶってエンジンがかかりにくくなったのです。



exaust pipe


エキゾーストパイプもどちらともつかず。
しかし、油液だれが2ストっぽい...


どなたか、ご存知の方のアドヴァイスをいただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

2ストローク

ググってみたら、こちらに行き着き

http://www.radicalducati.com/index.php?page=48sportiva

そこからここへ。スペイン語ですが、大体はお分かりになるかしら?

http://www.radicalducati.com/index.php?page=48sportiva

同じものではないかもしれませんが、ご参考までに。ー

続けてすみません

ただ、前記のはスペインのドゥカティですが、こちらのはしっかりと、Made in Italy と書いてありますね(⌒-⌒; )

Re: 続けてすみません

ゆんさま

いえいえ、フォローまで頂き有り難うございます。
とりあえず、ドゥカテイ スクランブラー100ということで、正体は分かりました。
いつも、お付き合い下さって本当に有り難うございます。
一度は、どうしても会いたい、ゆんさま。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
