スポンサーサイト


イタリアの蚊取り線香

ZAMPIRONE (ザンピローネ)


蚊が早くも発生しているフィレンツェの事情は、最近のブログでも紹介したとおりです。
なぜか蚊に刺されやすいわたしにとって、VAPEは夏の必需品です。
しかし、何度もチェックしているのですが、いつも行くスーパーではまだ一向に発売される様子がありません。

業を煮やしたわたしは、とりあえずイタリア産の蚊取り線香を購入することにしました。



R1130214.jpg



見た目は日本のものとまったく同じです。
但し、色は真っ黒で、ある意味なぜか迫力を感じます。



DSC07083.jpg


その昔日本では、「除虫菊」 を原料としたもので作られていましたが、今ではピレスロイド(アレスリン)を主成分としたもので作られています(但し、キンチョーでは、今でも天然除虫菊のものも1種類だけ販売しています)。
このイタリア産のも成分の表示を見る限り、ほぼ同じのようです。

但し、「日本の夏」を感じる香りはしないのです...


蚊取り線香の煙に、日本の夏を感じる方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

うちの近所の、

エッOOOOでは、先週位から出てます。。今日、二匹捕まえました。。ほっぺたをしっかり刺された後ですけどね。。

Re: うちの近所の、

まゆみさん

コープは未だなんです。
パスクァ、パスクェッタ開けに期待しています...

コメントありがとうございます

こんにちは。
ユートラベルノートです。

FC2の方にコメントありがとうございます。

コメントにつきましてですが、先日お送り致しましたメール届いていますでしょうか?

ブログの方につきましては、
前回までの記事でスーパートスカーナ様のブログで作成したノート記事のブログがまだ残っていて、現在、削除処理中でございます。

また、メールの方ご確認頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
