スポンサーサイト


フィレンツェ 秋の味覚 Ovoli (オーヴォリ) パスタ

オーヴォリの奇跡


パッパルデッラは、あまり好きなパスタではないのですが、オーヴォリと一緒だと抜群にオイシイのです。

ovoli_boiled.jpg

オーヴォリをバターで炒めて、茹で上げたパッパルデッレと合わせます。


ovoli_done.jpg

これが、スパゲティじゃなくてパッパルデッレだからオイシイのです。
簡単に出来るので、皆さんにおすすめです。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

現在、胃の調子が悪いのですが、治ったらすぐにでも食べたい! あ、でもオーヴォリが無い...(涙)

パッパデーレ、私は割と好きですがやはり何とあわせるかで違ってきますよね。

Re: 美味しそう!

ゆんさま

ああ、そうかぁ、さすがのロンドンでも、Ovoli は無いのかぁ。
でも、15年近く前にカナリーワーフのTescoに 「椎茸」 がありました。
美味かったです。

きのこ

こちらは、きのこに一々名前がついていなくて、単に「Wild mushroom」と書いてあるだけのことが多いんです... もしかしたらあっても見分けがつかないだけかもしれません。

椎茸は、もうどこでも普通に売っています。でも、やはり季節の地元で採れるのが美味しいですね。昨日はお料理教室で、そう言うキノコを使って、上質のオリーブオイルと有機たまり醬油で味付けをしたFusilliを頂きました。ものすごく美味しかったです!

Re: きのこ


ゆんさま

ああ、そうですか、ロンドンではどこでも椎茸が手に入るのですね。
なんか、羨ましいなぁ。

卵茸

残念ながら日本では見ないですね・・これはまたフィレンツェに行って食べるしかないですねv-218

Re: 卵茸

>ペンネさん

次回の研修で、是非。
ただし季節限定なので...

忘れ物

イタリアで忘れ物しましたv-237
キノコブラシ買い忘れました・・

Re: 忘れ物

ペンネさん

また次回にいらした時と言う事で...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
