スポンサーサイト


進化系炭酸飲料

RED BULL ENERGY DRINK (レッドブル エナジードリンク)


日本でも6年前から発売されましたが、イタリアではもうかなり前からデビュー、人気を博しています。
もともとはタイにある Krating Daeng という清涼飲料水を元に作られたたそうですが、実は日本のリポビタンDから大きな影響を受けたそうです。
わたしが一番最初に飲んだ時に、タウリンの味と匂いに反応、リポビタンDがすぐイメージされたのを覚えています。



red bull


このオーストリアベースのこの機能性飲料は、オーストリアとスイスの水源から採取されるアルプス天然水にカフェイン、アルギニン、ビタミンB群、スクロースなどを独自にブレンドがされています。

ところが、日本で売られているこのレッドブルには、タウリンが含まれていません。
イタリアにいらした際に、ヨーロッパバージョンのパワフルなレッドブルを是非お試し下さい。

ただし、寝る前には飲まれない方が良いと思います(わたしの経験から)。
眠れなくなります...


本場ヨーロッパのレッドブルに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

うちの息子、

大好きです。疲れてるときや、勉強の前とかに飲んでるようです。そっか~、リポビタか~。怪しいものを飲んでるようで、ちょっと心配だったけど。。

No title

レッドブル・ライトは軽くておいしいですよ♪

Re: No title

かおりさん

ご訪問並びに、コメント有り難うございます。
レッドブルそのものをあまり飲まないので、ライトはまだ試していません。
缶のデザインそのもののカラーも薄くて、いかにも軽そうですよね。
レッドブル コーラは、お試しになりました?
もちろん、わたしは未だですので、今度...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
