スポンサーサイト


自宅でイタリア版骨付き豚カルビ

ROSTICCIANA (ロスティッチアーナ)


骨付きの豚肉を(適当に…)掃除して、塩で揉んでから、香りのよい胡椒を振りかけ、オーブンへ。



in oven


ファンのついた高温のオーブンの中で、脂はどんどん落ちていきます。
オーブンの外にも、ジュルジュルと脂の落ちる音が聞こえてきます。



osso.jpg


40分もすれば、いい具合に焼け上がります。
わたしは、いったん火を止めて、オーブンを半分開けてからしばらく待ちます。
骨の熱から肉の芯に熱を通すためです。



done_20120314065335.jpg


これならビールもおいしいです、ワインもおいしいです。
もしあれば、焼酎もいいです、キムチも一緒に...

この日は、大根おろしにちょっとだけ醤油をたらして、一緒に食べましたが、イイ感じのコンビネーションでした。

値段も、一キロ4.40ユーロ (日本円にして400円程度)、簡単で、とてもゴキゲンなお味。
もちろんトスカーナ産の豚肉です。

簡単な自宅での料理ですが、この後のオーブン内の油掃除は、もちろんわたしが責任を持って担当しました...


肉食系という方は是非、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
