

フィレンツェの共和国広場近く

人気のワンちゃん


犬好きのわたしだけでなく、前を通り行く人たちがこの子に気が付けば、必ずと言って良いほど立ち止まります。
そして、数多くの思わず笑みをもらす人、カメラを手にする人も絶えません。
いつも、キチンとお座りをして街行く人の姿を眺めています。



begging2.jpg


人が近寄っても、お座りの姿勢を崩すことはありません
前を行きかう小さなワンちゃんや大型犬が散歩していても、吠える姿などは今まで見たことがありません。
しゃんと座って、行きかう様子を見ているだけです。



waiting.jpg


道端で物乞いのおじさんが飼っている犬、あまりにその姿が可愛いので、お金を落としていく人が結構います。
「お腹が空いています、お助けください、お恵み感謝します」 の看板を残して、この子だけで留守番中です。
おじさんは、この子の稼ぎで食事に出かけた様子です...

早く帰ってこないかなぁと、おじさんの帰りを待ちます。

わたしは、犬を利用して物乞いをする人は、とても嫌いです。
ですので絶対にお金は落としませんが、この子を通りすがりに見ると、やっぱり足を止めてしまいます。


可愛いと思った犬好きの方、↓ クリックを

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に賢くてカワイイワンちゃんですよねぇ。ワンちゃんにとって、どんな環境であろうとも飼い主に愛されているならワンちゃんは幸せなんですね。でなきゃ、こんなにいい子にはなりませんよ。なんだか同じ、犬を飼う人間として、いろいろ考えさせられます。

Re: No title

みっちゃん

いやいや、キッコちゃんは、パパとママの愛情たぁ~っぷりですよ。 みっちゃんなんか何も考えさせられるものなどありませんよ。 本当にキッコちゃんは、幸せだと思いますよ、そしてほんとにかわいい。 とろける~。 
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
