スポンサーサイト


フィレンツェの裏ワザは、まだ活きています

ウッフィッツィ美術館入場の当日予約という裏ワザ


フィレンツェの観光で日本からの訪問者で一番人気がある美術館は、ウッフィッツィ美術館ではないでしょうか。
日本のみならず、世界中から多くの訪問者がいらっしゃるため、館内は慢性的に一杯です。
そのため、予約がないと驚くほどの時間、列をなす事があります(5時間を超えた人も)。

以前このブログでも紹介しましたが、予約をしていた団体旅行のキャンセル枠が日にもよりますが、結構多くあります。
知らない人は、一般の予約なしの入り口で、訪れたタイミングによっては何時間も待つことになります。
しかし、これを知っている人は大体(その日のキャンセルの枠によりますが)、魔法のようにサクッとは入れます。



kanban_20120301041658.jpg
                                           (写真は、2012年 2月29日現在のもの)



ここの入り口の四左半分側から入って下さい。
当日の何時に空いているかを教えてくれくれる窓口があります。
そして、空いていれば、その場で当日予約ができます。

イタリア語が分からなくとも、英語の対応もしてくれますので安心です(カタコトでもOK)。

ご興味のある方は、メールを下されば詳細をお知らせします。


フィレンツェ旅行を賢く楽しみたい方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

情報ありがとうございました!!
おかげで、並ばずさくさく入場できて、フィレンツェでの時間を有効活用できました!

お役に立ててウレシイです

ai さん

ブログをやっいて喜びを感じるのは、こういったメッセージをいただいた時です。

今週、日本から来る

同級生に、このブログを教えました。私の知らない事も載ってるし。

Re: 今週、日本から来る

ありがとうございます。
ライセンスガイドの手配やクルマの手配もいたします...

No title

初めまして。

3月の終わりに行こうと思うのですが

当日予約は毎日発生するもんなんですか?

それともタイミングが悪ければ1つも枠がない日なんかもあるのでしょうか。

taka

takaさん

先日も、わたしのブログをご覧になった方が、この方法で無駄な時間を過ごさずに、当日入場予約で入れて良かったと、メッセージを下さいました。

当日予約は、取れることの可能性大です。
しかし、これはその日の空き具合ですから、ギャランティーは一切ありません。
つまり、おっしゃる通りで、タイミングが悪ければ、予約が取れないことは有り得ます。
それは、明白です。

フィレンツェ滞在時間に制限のある方でしたら、事前に予約をされるのがリスクは少ないです。


No title

お返事ありがとうございます。

自由気ままなフリーな旅行なので運に任せてみたいと思います。

あと、差し出がましいですがフィレンツェに行ったらここに行った方がいいなどの

情報があれば教えて下さったら嬉しいです。

Re: No title

> お返事ありがとうございます。
>
> 自由気ままなフリーな旅行なので運に任せてみたいと思います。
>
> あと、差し出がましいですがフィレンツェに行ったらここに行った方がいいなどの
>
> 情報があれば教えて下さったら嬉しいです。
takaさん

見所はたくさんあります。
有り過ぎてここではすべてを語りつくせません。

半日でも、ガイドさんと一緒に廻ってみたらいかがでしょうか。
相談しながら廻れば、観光名所だけでなく色々な旅のヒント、お得なウラ情報、お好みに応じたレストラン情報が得られ、充実度は確実にアップします。
優秀なガイドを知っていますので、紹介しますので、ご相談ください。

途方に暮れていました

4月初めに行こうと計画を立てましたが、オンライン予約ではすでに売り切れ。。子供もいる為、長時間並ぶのは困ったと思っていたら!とっても嬉しい情報です。ありがとうございます。

Re: 途方に暮れていました

みかさん

ご訪問並びに、コメントを頂き有り難うございます。
ライセンスガイド情報によると、朝行けば当日予約の枠が埋め尽くされていることは、まずないとのことです。
但し、4月のイースターの時期は、イタリア内外からイースター休暇を利用して旅行者が多く来るので、出来れば朝一番に窓口に行かれる方がよろしいと思います。 
更なるリスクヘッジのための、奥の手の裏ワザもあります。
メールアドレスを教えて頂ければ、メールにてお知らせします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

来月一人旅でフィレンツェを訪れる予定です。
色々調べているうちに、このブログに辿り着きました。
この裏技、とっても嬉しい情報です。
参考にさせて頂きます!

ひとつお尋ねしたいのですが「フィレンツェカード」というのが出来たと聞いたので現地で購入を考えています。
これを持っていたらウフィッツィを始め多くの美術館が並ばずに入れるのでしょうか。
もしご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

Re: No title

nanaさん

フィレンツェカードは並ばずに入る事が出来ます。
ただし、有効期間中は入れるのは、各1美術館ですので、同じ美術館には有効期間中といっても複数回入る事は出来ませんので、ご注意下さい。

No title

回答をどうも有難うございました。

あと10日程でイタリアへ行く予定です。
フィレンツェでは1週間滞在する予定なので、教えて頂いた情報を元に色々と楽しみたいと思います。
どうも有難うございました!

Re: No title

nanaさん

わたしの情報がお役に立てればとてもうれしいと思います。
よいご旅行を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
