スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期にイタリアにいらっしゃる方

花粉アレルギー


ウチの奥さんから風邪が染ったのかと思っていましたが、どうやら違っていたようです。
喉の腫れとかさかさした痛み、加えて くしゃみに鼻水が止まりません。



blue sky


葉が落ちたままの枝とは対照的に、真っ青な春の青空が広がる日が続きます。
考えてみれば気温も上がって、夏時間が始まる3月も目前です。
ところが、花粉アレルギーのわたしには、つらい時期でもあるのです。



korugen.jpg


タイミング良く日本から来た友人が持ってきてくれたこれら。
とっても助かります。

日本人に比べると、イタリア人は少ないですが、この時期のアレルギーを持った人がいます。
わたしの見る限り、日本人の方が圧倒的に多いと思います。
それだけに日本で売られているアレルギーの薬は、とても充実しています。

この季節、イタリアにいらっしゃる方は、日本から薬をご準備されることをおすすめします。
特にフィレンツェは、杉の木が多く立ち並んでいることで有名です。


花粉アレルギーの辛さが分かる方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。