

フィレンツェの5ッ星ホテルで軽食を

HOTEL SAVOY (ホテル サヴォイ) のバール


裏切られたことのないクオリティー。
本当に5ッ星ホテルの意味を感じる空間です。
いつもイタリアに来る友人が、ここでカフェをするのを楽しみにフィレンツェにやってきます。



hamburger_20120220222634.jpg


友人の大のお気に入り、ハンバーガーのセット。
食べ応えのある厚いミート、いい具合にトロリと溶けたチーズ、焦げていないのにカリッと見事に上がったクリスピーベーコン、どれをとっても抜け目がないです。 
揚げたばかりのポテトは、中がホクホクで一口食べると湯気が立ちます。



mojito_20120220223453.jpg


もう一人の友人の頼んだモヒート、とっても丁寧に作られているのが分かります。
ミントが生き生きとして新鮮なのが、テーブルに運ばれた時の香りでも分かります。



cheese.jpg


ドリンクを頼むといろいろとつまみが供されます。
ここの胡桃のキャラメルがけは、誰が食べてもおいしいと言わせしめるゴキゲンなお味です。
その他オリーブもとても良いものを使っているのが分かります。

今回、わたしのビールのつまみがこの皿、チーズとビシソワース。
感動するお味です、最後に振りかけられたオリーブオイルの香りが、全体をまとめ上げます。
これがドリンクの付け合せとは、本当に贅沢だと思います。



tabasco.jpg


テーブルに用意された使いきりのタバスコセットが、また気が利いています。
小指ほどのサイズのビンがとてもかわいいので、従業員にひとこと言って持って帰りました。



inside_20120220224731.jpg


落ち着いた雰囲気のここは、旅行者の方には便利な共和国広場に面した街の中心にあるので、ちょっと立ち寄るにはとてもお勧めのできる空間です。


ちょっと旅の参考になったと言う方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

しばらく、行って無いなぁ。。

いいですよね、ここ。フォーシーズンのアペリもいい、って今日聞きました。。どうですか?

Re: しばらく、行って無いなぁ。。

Mさん
フォーシーズンズも悪くないですが、値段の割にはフツーっていう感じです。
その点、サヴォイは、「う~ん、なるほどなぁ、」と思わせます。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
