スポンサーサイト


魅惑のフィレンツェ名物 Tボーンステーキ

BISTECCA ALLA FIORENTINA (ビステッカ アッラ フィオレンティーナ)


先日2月15日、日本のあるテレビ番組でも紹介されていた、フィレンツェ風Tボーンステーキ。
取材に来ていたタレントが、あまりのおいしさに無言になっている姿を見て、久しぶりにわたしも触発されました。
たまたま日本からフィレンツェに仕事で来た友人、偶然にも「肉が食べたい」と嬉しいリクエスト。

友人仲間と一緒に集まり、街の中心にあるレストランで昼食となりました。



bistecca_20120220063535.jpg


骨のまわりの肉は、おいしいのです。
もちろんレアー(al sangue =アル サングェ)で、焼いてもらいました。



side view bistecca


肉の厚みも充分でした。
それでも、500グラムくらいです。



close pic bistecca2


炭で焼いたちょっとした焦げ目が、とてもよい具合です。
付け合せのローストポテトも甘みがあって、ゴキゲンなコンビです。

街の中心にあるこのレストラン、古くから団体客を中心に受け入れていましたが、ここ5年ほど前から個人客のお客さんのための落ち着いた雰囲気の専用客席コーナーを設けるようになりました。
値段も良心的で、料理の質に加えてサービスも申し分ないです。

フィレンツェのレストランは、常に激しく変化しています。
このレストランの詳しい情報を知りたい方は、メールを下されば48時間以内にメールで返信します。


フィレンツェでおいしい肉が食べたいという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

> 初めまして!
> 日本時間の火曜日にイタリアに行きます!
> 9日間縦断の旅ですが、フィレンツェでTボーンステーキを食べたいと思っています!8日がフィレンツェ自由行動なので、その日に是非と思っています!ホテルゎアルノ川沿いに立つホテルらしいのですが、どこかTボーンステーキが食べられるお店を教えてください!

わたしのブログでも紹介していますが、ビステッカに絞るのであれば、Il Latini は、おすすめできます。
それと、ホテルから少し離れますが、Perseus は、いつ食べても、何食べてもハズしたことのないお店です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
