スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミネラルではないお水

1リットル 5セント


以前のブログでも紹介しましたが、フィレンツェ市庁舎の脇に設置された飲料用給水機。
無料ということもあり、夏場などは喉の渇きを潤すために多くの観光客が長い列をなしていました。

年末年始の休暇を日本で過ごし、3週間ぶりにフィレンツェに戻るとある変化が。



dispenser.jpg


現在住んでいるアパートから、歩いて数10秒のところに同じようなものが設置されていたのです。

これらは水道水をフィルターしたものですので、ハッキリ言ってミネラルウォーターとは違います。
しかも、ここのものは有料で、1リットルで5セントです(ガス入り、ガスなしが選べます)。

ただ、ガス入りのミネラルウォーターは、スーパーマーケットから重い水を買って運んでくるので、とても値段も安く、肉体的負担も少ないです。



w bottle


お気軽さもあって、空のペットボトルを持って、よく利用するようになりました。
それを聞いた友人が、便利なペットボトルグリップを誕生日のプレゼントとして用意してくれました。

これら給水機の設置は、少しずつ増えてきているようです。
観光でフィレンツェにいらした方は、空になったペットボトルはちょっと捨てないでおくと良いかもしれませんね。


旅のヒントになったという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。