スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気軽でゴキゲンなトラットリア

LA GHIOTTA (ラ ギオッタ)


サンタンブロージョ市場すぐ近くにあるテイクアウトもできるトラットリア。
とても庶民的な「下町食堂」、といった感じです。

もともとは、友人の 「幻の熱血イタリアン料理人」 が働いていたところでした。



tavola2.jpg


とっても、庶民的なテーブルセット。
テーブルクロスなんてありません、紙が敷かれています。
グラスもタフなものが。



focaccia.jpg


ビールとハウスワインを頼むと、フォカッチァが出されます。
とてもよい感じです。



pollo fritto


pollo fritto (ポッロ フリット)、鳥の唐揚げです。
これはスゴイです。
カラッと揚がった鶏肉は、とってもクリスピーで骨まで食べられるくらいです。
それでいて、中はしっとり柔らかく、風味も申し分ないです。

ここで、ビールはおかわりとなります。



pollo fritto e carciofi2


唐揚げと一緒にカルチョーフィ(アーティチョーク)も。
揚げ具合が良いばかりでなく鮮度が良いのでしょう、足をバタバタしたくなるくらいゴキゲンなお味です。



pizza margherita3


pizza margherita (ピッツァ マルゲリータ)。
単純にしてよく分かるお店のレベルは、こういったものでしょうね。

ハッキリ言って、ここのピッツァは「電気」で焼いています(内部情報から)。
でも、何でこんなにゴキゲンに仕上がっているのか、不思議でなりません。



inside_20120211185415.jpg


カウンターにて立ち飲み、立ち食いも可能です。
8時半くらいになると地元の人たちで一杯になりますので、なるべく早い時間に行かれることをおススメします。

この日は、ウチの奥さんと二人で、の21.50ユーロでした。
コペルト(席料、サービス料)なしというのもウレシイです。
とても満足なお味で、このお値段も極めて庶民的です。
店員さんもとても感じが良いのです。


居酒屋感覚のトラットリアに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。