スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェ 冬季限定写真スポット

ヴェッキオ宮殿


フィレンツェの市庁舎中庭に 「イルカを持つ天使の像」 が、あります。
今まではそれほど写真スポットとして人気の対象でなかったここが、ここのところの異例の極寒でとても人気です。
実は、現地の多くの人も写真を撮っています。




center_20120210094401.jpg



「イルカを持つ少年」、「イルカを持つキューピッド」とも呼ばれているこの作品のオリジナルは、ヴェッキオ宮殿美術館 3階に展示されています。
わたしは普段でもここの空間が好きで、しばし立ち止まりその雰囲気を楽しみますが...


wide_20120210222502.jpg


ここのところに気付く、ちょっとした変化。
あまりの寒さに噴水が凍っているのです。


close_20120210222717.jpg



下の部分はすっかり凍っています。
まるでもうひとつの違ったオブジェが形成されているようです。
でも、クリスタルガラスのようで、ちょっと素敵な感じがしませんか?

今週は、やや暖かくなったフィレンツェですが、また今週末にかけて雪の予報が出ています...


氷を見るとウォッカの飲みたくなる方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。