スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア料理

やっぱりトマトが基本


先日友人たちと食べに行ったイタリアン。
当たり前なのですが、気がつくとあるひとつのことが...



lasagna_20120209203146.jpg


ラザーニャ。
パンナと合せるもの、それもトマトソースと混ぜるものと別々に重ねるものがありますが、これはトマトソースのみ。
トマトソースのないものもありますが、稀です(フィレンツェの派手さのない名店と言われる、あるレストランの裏メニューにもありますが)。



trippa alla fiorentina


本日のおすすめメニューとあって、煮込み具合も味のバランスもいうことありませんでした。
もちろんトマトソースベースです。



salsiccia con fagioli


レストランに入る前から決めていたのが、サルシッチャと白いんげんの煮込み料理だったので、メニューも見ることなくオーダーしました。 これも、トマトベース。
偶然でしたが、後で気が付くと全てトマトベースなのですね。

しかし残念なことに当て込んで食べたサルシッチャは、塩からいばかりでなく、なんだか微妙な匂いが気になり一口だけ食べて後は、残しました(どうりで、オーダーをした際のウエイターの反応が...)。

こういうこともありますが、イタリアンは概ねおいしいと思います。
100%と言うことはありませんが、おすすめ料理もハズレが比較的少ないと思います。


イタリアンが好きという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。