

フィレンツェの冬 2012

2012年 2月のフィレンツェ



とても寒いです。
日中でもここのところ零度以下の気温が続いています。
また、晴天でも風が強い日が多く、街を歩いていても石畳からの底冷えにさらに寒さが加わります。



piazzale degli repblca


いつも多くの人で溢れる共和国広場も、あまりの寒さで人も疎らです。



una sera fredda


日が長くなったことを実感するようになりました。
それでも午後6時くらいには暗くなってきます。

降雪はないものの、水分を含んだ空気が凍って粉雪のように中を舞った様子が見られるます。
ヴェッキオ宮殿中庭の噴水も凍っているのを見かけました。



kare-nannbann.jpg


そんな夜は、カレー南蛮そばで暖まります。
カレー粉から作りました(ウチの奥さんが...)。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~、

南蛮。。先日、カレーの残りで一品。熱血君、「あ、カレーうどん。」どうやら彼は、日本人のようです。初めて用意したのに。。

Re: いいですね~、

Mさん
熱血カレーうどんですね。 おいしそぉ~。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
