スポンサーサイト


旅先で不安にならないため

ラゲッジチェッカー



以前のブログでも触れましたが、飛行機に乗る際の荷物の重量に関する制限は、以前に比べるとかなり厳しくなっています。
多くの航空会社では、エコノミークラス利用の際の客室内持ち込み手荷物は10キロまで、お預け荷物は23キロというのが、一般的のようです。

搭乗チェックイン時に重量オーバーを宣告されて、公衆の面前でスーツケースを広げて荷物を取り出しているのを目にすることがありますが、正直なところかなりみっともないです。

かと言って、せっかく買ったお土産などを放棄しないために高額の超過料金を払うのを躊躇う気持ちも分かります...



shoumen_20120203205026.jpg


チェックイン前に不安を抱えて、ドキドキしたくない方の「転ばぬ先の杖」が、このハンディタイプの重量測定器です。
これなら、50キロまでの対象が、測定が可能です。
今までも、この類のものが販売されていましたが、今回購入したこのタイプは、結構使いやすいと思います。



ushirogawa.jpg


本体に付いているストラップをラゲッジの取っ手などに、とおしてリングに引っ掛けます。
後は、電源を入れて、ゆっくり持ち上げてください。



reading.jpg


100グラム単位で、確定した重量が表示されます。
こんなに小さな測定器ですが、空港のチェックインで測った重量とピッタリ同じでした。
結構頼りになります。


チェックイン前にドキドキしたくない方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
