スポンサーサイト


フィレンツェの冬

フィレンツェ 初雪


先週から言われていた2月の第一週の水曜日には雪が降るらしいと。
行きつけのバールでも、皆  挨拶代わりになっていました。
予報通り、みぞれから雪が舞うようになり朝にかけて初雪が確認できました。



kawara close


街の中心では積雪とは言えない程わずかな降雪ですが、ちょっと郊外に出ると5センチ程になっていたようです。
ここ2日位は雪まじりの日が続くようです。



kawara wide


今週は気温が零度を下回る厳しい寒さに見舞われる予想です。
これからイタリアに旅行される方は、防寒と滑りにくい靴の用意をされた方が良いと思います。
高速などは、チェーン装着の規制などを敷かれていて、渋滞も起こっています。

南仏のニースなどでも、バスが立ち往生するトラブルなども発生しています。



ちょっとでも旅の参考になったという方、↓  クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました。
いつも素敵なお写真と共に拝見させていただいております。
お仕事とは言え、フィレンツェ在住とはなんとも羨ましい環境で(^^)
実は来週ローマに研修に行きます。最終日はフィレンツェに足を伸ばして中央市場のネルボーネの大将にランプレドットの極意を伝授していただきます(笑)
今週はそちらも大寒波が来ているみたいで、喜んでいるのは積雪対策を公言した市長だけでしょうか(^^)
それではお寒い日が続きますがお体にお気をつけください!

Re: No title

カチェーナさん

ご訪問ならびにコメントをいただきありがとうございます。
レンツィ市長は、街中でもよく見かけますし、本当によく働いていると思います。
イタリア国内の調査でも、世論から支持されている市長トップ2としてランクされているとテレビでやっていました。
イタリアホントに寒いです、防寒対策をご十分にされていらして下さい。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
