スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 2年ぶりの日本一時帰国 -22

Aging Beef (エイジング ビーフ)



子供の頃から、「牛肉は腐る直前が美味しいのだ」と父に教えられたわたしは、買ってきた肉を冷蔵庫にしばらくおいては、腐らせてしまったものであります。

エイジングビーフとは、熟成させた牛肉の事です。
ズバリその名を店名にしたこの荒川区の下町にあるレストランでは、元々そのままでも柔らかい和牛を時間をかけて寝かせ、つまり熟成させています。



kishoubui 5shumori 2


「エイジングおすすめ稀少部位5種盛り合わせ」です。

熟成する事によって、死後硬直時に一度硬くなった筋肉が酵素の働きによって、柔らかくなると同時にタンパク質が分解されて、うま味の成分であるアミノ酸が増えているのです。



w wasabi


塩とわさびで頂きます。
脂分がないのですがとても柔らかく、じっくり旨みを噛みしめられます。
さすがに手間を掛けているだけのことがあるというか、それ以上の価値あるオイシサです。



hormon low angle


これは、「エイジングおすすめの和牛ホルモン5種盛り合わせ」。
親切なのは、何処の部位かを書いたものが記されているということです。
これは熟成してはいけません、新鮮なものに限ります。



katamari close


こんな塊肉も。
これはランプ肉で、牛のお尻の部分です。
熟成させた肉だから出来るワザともいえます。



katamari.jpg


店員さんが、火の入り具合を良く見ながら焼いてくれます。
このメニューは、事前に予約が必要です。



ushi.jpg



店内は開放感があり、ポストモダンなインテリア。
店員さんは、男性も女性も若くて皆さんおしゃれで、しかもとても感じが良く、気配りもスバラシイです。
しかも、これだけ手間のかかったゴキゲンな和牛なのに、お値段がとてもリーゾナブルと良い事尽くめと言えましょう。


エイジングビーフが気になるという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。