スポンサーサイト


番外編 2年ぶりの日本一時帰国 -20

ニュー 加賀屋


30年来の友人から、都内にある温泉に行こうという誘いを受けました。
当日になって、約束の時間を遅らせて欲しいと連絡がありました。
ネットで調べてみると、近くにはわたし達の好きな居酒屋チェーンの店が。
迷わず、そこを待ち合わせ場所にすることにしました。



glass w otoshi


冬ですが、暖かい店内にあっては、焼酎のオンザロックを頂きます。
気の利いたお味のお通しと一緒に。



rebatare0.jpg


まずは、レバーをタレで頂きます。
鮮度が余程良いのでしょう、食感から伝わります。
そして、火の入れ具合が絶妙。

食べ終わる前にもう一皿お願いしてしまいました。



gatsusashi.jpg


ガツ刺し。
これは、本当にゴキゲンな酒のアテです。
水菜とオニオンスライスがたっぷり載って、甘めのタレで仕上げています。
これなら、ホルモン初心者でも馴染めると思います。



bottle_20120126230349.jpg


焼酎のお代わりは、ボトルに切り替えました。
スッキリ飲みやすい焼酎です。



shiro.jpg


シロは、塩で頂きました。
噛むごとに味わいが(でも、チョット硬過ぎでした)。



rebatare2.jpg


二皿目のレバたれは、一味唐辛子をかけて頂きました。
一皿目と焼き具合が寸分違わぬところが、素晴らしいです。

この後、更にもう一皿注文しました。



noda souri


あれっ、キッチンは某国の総理大臣が ???



kanban_20120126231621.jpg


軽く一杯つまみながら心地良く過ごせるのが、日本の居酒屋の素晴らしいところです。
ただ、店内がどこも喫煙者で一杯なのは、米国や欧州の殆どでは、あり得ない光景です。
わたしもタバコを口にしませんでしたが、店外に出ると服がすっかりヤニ臭くなっていました...


庶民のパラダイス 居酒屋に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
