スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 2年ぶりの日本一時帰国 -10

デジタルフォト達人への道 2 (プロに迫る実践テクニックとアドバイス)

スコット ケルビー 著


日本滞在中、時間があると足繁く通ってしまう、ヨドバシカメラの秋葉原店。
カメラや家電などは勿論、とにかく取り扱い商品の幅が広く、まさに昭和の時代にあったデパートの平成の発展型といった感じです。
そのカメラ売り場の一角にある書籍コーナーで見つけたのが、この本です。


scott kelby_2011


この書ではアマチュアからプロに至るまで、フォトグラファーにとって知りたいことや、タメになることが、惜しげもなく、紹介されています。
たとえば第一章では、殆どのカメラに搭載されている内臓ストロボ(フラッシュ)について。
「醜悪な写真を製造する装置」 と、鼻の抜けるような気持ち良い表現の文章で説明しています。

そして、複雑な内容で撮影をしているように思わせる業界用語を使って、初心者を除け者にするようなことはありません、「友人に対して撮影の助言をする時と同じスタンスでこの本を書きました」 と。

確かに、内容は技術的には専門分野の域にも入りますが、説明が実にに分り易い。
そして、ユーモラスな表現に引き込まれて、自然とどんどんページが先に進んでいきます。


カメラを持っている全ての人にお勧めしたいくらい魅力的なガイドブックです。


カメラ好きなら是非、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。