スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 2年ぶりの日本一時帰国 ⑨

タカラヤの オレンジチョコレート


わたしの叔母は、ブランドに敏感です。
どこどこの何が美味しいとか、何々ならここのメーカーが良いなどといった情報に敏感なのです。
今回も日本で用意してくれていたものが、このチョコレートです。



whole_20120118200853.jpg

あまり普段甘いものは食べないわたしですが、これを一口食べて思わず唸ってしまいました。
そして、2本、3本と...  止まらないのです。
もともとオレンジピールのチョコレートは、好きな方ではなかったのですが、これは本当に特別でした。



cut_20120118201449.jpg

断面です。
一つひとつ、すべて手作りだそうです。
じっくり時間をかけて煮込んだオレンジの皮は、とってもやわらかく、繊維などの硬さは微塵も感じません。
そして程度の良い甘さのチョコレートで包み、さらにその上からもココアパウダーたっぷりかけて仕上げます。

オレンジの香り、チョコレートのほど良い甘さ、ほろ苦いココアパウダーの絶妙なハーモニー。



box_20120118203236.jpg

立派な箱に入っています。
購入に当たっては、「完全予約制」、予約後の日付、数量、大きさなどの 「変更や追加には一切応じない」とのことです。
指定の仕上がり日の営業時間内に取りに行きます。
結構ハードルが高そうです。

お店の場所が、浅草というところに、なんともシブイ頑固さを感じます。


感動の味、職人の味に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。