スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 2年ぶりの日本一時帰国 ⑧

大好きな「ヨドバシカメラ」、頼りになる「価格.com」



世界的に不景気といえども、日本は先進国の中でもまだまだ生活レベルが高く、主に贅沢品が豊富で安く手に入る国だと思います。
一時帰国の際は「食」 と並んで、わたしなどは控えめでも「買い物」は、大きな楽しみの一つです。

「秋葉原のヨドバシカメラ」は、電化製品を中心に品揃えがイタリアでは考えられないくらい豊富。
しかも、最新の製品が自由に手に触れて(何も買わなくても⇒わたしの場合正しくは、殆ど買えなくても)確かめることができて楽しいので、時間があると毎日のように通ってしまいます。



naked_20120118050013.jpg


そんな自由にディスプレーされていたカメラの一つが、これでした。

わたしは、購入先の決定に到るまで「価格. com」を参考にします。
すると「価格.com」で確認できる最安値と、わたしの大好きな「ヨドバシカメラ」との価格差は、4万円近い開きがある事が分かりました(ヨドバシカメラのポイントカードを考慮しても、この差は大き過ぎました)。



battery grip


レンズフード、バッテリーグリップは、ヨドバシカメラで購入しました。
江戸っ子の情けというか、定価の20%オフに加えてポイントも付くので...



complete_20120118052159.jpg


満足な買い物ができました。
イタリアでの購入価格と比較すると、驚くほどの差額です。


デフレ天国の日本に、↓ クリックを


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。