スポンサーサイト


番外編 2年ぶりの日本一時帰国 ⑦

 スゴイ先生


暴飲暴食の感があるわたしの健康状態を心配して、家族でかかりつけの先生に治療をお願いする事にしました。
嘘みたいな話しですが、その先生は体に触れるだけでその健康状態を判断されるのです。

血圧は静脈を触るだけで、バレてしまいます。

午後の診察では、体を触るだけで、「今日はかなり歩きましたね」と。
実はその日の午前中、秋葉原で買い物をして自宅と秋葉原の往路歩いた日でした。

飲酒量の多かった翌日の診療では、何も言わなくても「ああ、肝臓が疲れてますねぇ」と。

とにかく、全く隠し事ができません。

そして、指圧とマッサージ、ストレッチに鍼などで治療をして下さいますが、本当にスッキリ体が楽になります。

チョット姿勢が悪いと、「猫背になると内蔵に負担がかかりますよ」とご指摘下さる。

なんで、分かっちゃうのだろうか不思議でなりません。
なにしろ先生は、全盲なのです。
それなのに何でも見えてしまうのです...
実家では、家族全員がお世話になっています。
週に2~3度、白い杖を頼りに往診に来て下さいます。


ミラクルな先生に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
