スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 2年ぶりの日本一時帰国 ⑥

富士メガネ


「世界一のメガネ屋さん」 と自著にて認めた(したためた)のは、彼の松下幸之助氏です。
日本では、最近激安メガネがテレビや紙面で盛んに宣伝されているようですが、わたしは今回家族の勧めで「富士メガネ」を紹介してもらい、まさに目から鱗が落ちる思いをしました。



shop.jpg


大手町のビジネスビルの中にある店舗。
外見からは、どこにでもある眼鏡屋さんといった感じですが。
スマートな接客マナーと気配り、徹底した検眼システム、プロを感じさせるアドバイスと説明は、今まで世界数ヶ国で眼鏡をオーダーした事のあるわたしの経験からも、ここ以上のクオリティーはないと断言できます。



megane.jpg


しかも、メガネのフレームの選択に関しても、顔に合ったものとトレンドをうまく取り入れたアドバイスには、まさにプロ意識が感じられます。 
流行に疎いわたしは、もう細長い形の眼鏡が廃れつつあることに気が付きませんでした。
確かに、テレビを見ていると画面で確認できるのは、大きめのフレームで厚みのあるタイプに移行しているのが確認できました。
この機会に2つ、購入させていただきました。

こんな素晴らしい技術とサービスなのに、1万500円からレンズ+フレームのセットが用意されているのは、驚きとしか言いようがありません。

司馬遼太郎氏は、「メガネに関する技術者の組織」と、また自著にて書かれています。


本当のプロに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。