スポンサーサイト


番外編 2年ぶりの日本一時帰国 ③

 焼肉 炭聖 (たんせい)


日本滞在の大きな楽しみの一つは、「食」です(わたしの場合は、どこに行ってもそうなのかも知れませんが)。
そして、焼き肉が大好きです(正確には、韓国料理ですが)。

実家の近所には、昔からあるちょっとサエナイ焼き肉屋がありますが、周辺には新しくできては、気が付くと無くなり、また新しいお店ができるといった感じですが、そのサエナイお店のオヤジさんが何故かわたしが行くと、とても良くしてくれて、義理を感じて帰国した際には、一度は立ち寄るのが習慣でした。

ところが、今回の帰国直前に閉店、シャッターが下りていました。


shichirin.jpg 


そこで、小耳に挟んだ地元筋の、「最近できた焼肉屋、なかなかイケル」という情報。
早速、帰国後最初の晩はそこへ行く事に決定です。



タン 


まずは、タンを頂きます。
厚めに切ったタンは、気持ちの良いザックリした歯応え。
脂のサシ具合がとても良く、柔らかく頂けます。



モツ 


わたしには絶対欠かせないホルモン。
タレ越しに見ても、鮮度の良さが感じられます。



モツ焼き 


期待通りのオイシサ、ほんのりホルモン独特の魅力的な風味と、噛むほどに甘みを感じさせる肉。
そして、タレの具合がとても良いです。



ハラミ 


ハラミ。
脂っこくない横隔膜は柔らかく、またタレが良く馴染んでいます。



カルビ 


カルビ。
上、特上よりもわたしはこのくらいの脂が絡んだ位のものが好みです。
これも齢のせいかも知れませんが...



キムチ 


キムチは普通でしたが、特筆すべきは、葱キムチ。
これは参加者全員が、皆  絶賛。



酎 


焼酎もセンスの良いものが揃っています。



冷麺 


そして絶対に外せないのが、ここの冷麺。
今まで経験した事のないスープの味と香りは、脳にしっかりと刻まれます。
この味に魅了された参加者の中には、焼き肉を食べたあと、二杯食べた人がいました。



看板 


店内は、明るくモダン、従業員の方も親切で、値段もリーゾナブルです。
勿論、その後日本滞在中にまた行きました。

毎回満席でしたので、行かれたい方は、予約をされた方が良いと思います。



ヤッパリ焼き肉が好きという方、↓  クリックを

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
