スポンサーサイト


良くも悪くもアリタリア

Alitalia (アリタリア)


今回の日本一時帰国に利用したアリタリア。
本当にイタリアらしい航空会社です。



volo.jpg


以前のブログでも紹介しましたが、プロモーションで通常の約半額という格安のチケットが手に入り迷わずネットを通じて購入しました。
席もエコノミーの中でも、ゆったりとしたいつも利用する席が空いていたので、そこを早くから予約。
それでも心配だったので、電話で2度リコンファームをしましたが、間違いなくリクエストされた席は確保してありますとの回答。


boarding pass


フィレンツェの空港でチェックインをすると、全く違う席がアサインされていたので事情を説明したものの、あいにくもう既に他のお客様にボーディングパスが渡っているとの説明でした...
対応してくれた職員が(イタリア人には非常に珍しいことですが)、とても気の毒そうにお詫びをしつつ説明にあたってくれたので、その誠意のある対応を評価して、諦めることにしました。


cup.jpg


ところが、機内への搭乗をすると、全ての事情がCAの方にしっかり伝わっていて、特別にお席を用意して下さいました。
その他にも、ここでは書けないようなサービスも...
アリタリアに勤める友人がいることも影響したのかもしれませんが、トラブル後のフォローが迅速かつ、とてもスマートだったのには、正直なところ驚きでした。

良くも悪くも、アリタリアは本当にイタリアらしい航空会社だな~とつくづく感じたものです。
私は好きです、このアリタリア。


イタリアが好きな方は、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい!

冬の日本、私も帰ってみたいなぁ。。(最後は、、1997年でしたね。。)で、なんのサービスなのかな。。今度教えてください。。

Re: お帰りなさい!

Mさん

春、夏は、イタリアの気候があまりに素敵なので、日本に行くのはもったいないのです。
そして秋は、食べ物がおいしい季節にはイタリアに残りたい。
寒くてじめじめしたイタリアの冬より、西高東低の日本の典型的な冬型の気圧配置でカラッとした日本晴れの日本の冬が、大好き、年末年始のあの雰囲気も。
おまけに航空料金も安いし、言う事なしなのですん。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
