スポンサーサイト


フィレンツェにあるナポリ

O' vesuvio (オ ヴェスヴィオ)


友人先生のお弟子さんの音楽発表会とミニコンサートがあり、とても気持ちの良いひと時を過ごさせて頂いた後、同席していた友人カップルとビールを飲み行こうと相成りました。

しかし、あいにく日曜日で開いている店も少なく、時間も夕方の中途半端な時間とあって、軽く食事をしながらビールを楽しめるところもなかったので、以前からある信用筋から「オイシイ」と聞いていたピッツェリアへ。



RIMG2425.jpg


ここは、今年できたばかりのお店で、月曜日から日曜日まで、毎日11:00から23:30まで開いています。
正直なところ、街の中心に位置していて観光客も利用し安い場所なので、わたしなどは逆に敬遠していたのですが、穴場は意外とこういうところにあったのです。



RIMG2423.jpg


前菜で頼んだビールのつまみ一皿。

生ハムは、しょっぱいどころではなく、とても柔らかなお味で、驚くほど甘いのです。
辛いサラミも、カラブリヤ産で本格的な辛さととてもすばらしい香り。
計5種類のハム、サラミはどれも感動的なお味です。

盛り沢山で、4人でシェアーをして充分なボリュームで、10ユーロ。


経営者、従業員、ピザ職人すべてナポリ人。
ピッツァの原点、Marinara (マリナーラ)は、フルサイズで4.50ユーロ、本場で人気の Salsice'e friatelli (サルシッチェ フリアリエッリ)は、8.00ユーロです。
いずれのピッツァも、一緒に行った幻の熱血料理人も含めて全員、納得のお味でした。

席料、サービス料、一切なしで、従業員も親切で感じが良いのが嬉しいです。


安くてゴキゲンなナポリの味に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

店の名前と旗からしてナポリの香りプンプンしてますね。
私はピッツァは断然ナポリ派です。
フィレンツェでは“PIZZAIOLO”しか把握してないのですが
中心部にあって毎日開いてるって旅行者にとっては有難いお店ですね!
覚えておきます!

Re: No title

チョコラータさん

ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
Pizzaiuola も私大好きです。
あそこはいつ行っても満席ですね。

こんにちは、陸船長と申します
フィレンツェに18日から23日まで滞在予定です。
姉妹都市の岐阜市から交流団15名で訪問します。
色んな情報お役に立ちます、詳しい日程はまた連絡しますが、和文化交流会に是非ともおいで下さい。

Re: タイトルなし

陸船長 さん

和文化交流会のお知らせ有り難うございました。
ちょうど日本へ一時帰国していたので、あいにくお訪ねする事ができませんでした。
岐阜(と京都)は、フィレンツェと姉妹都市でしたね(友人が、こちらで受け入れの担当をしています)。
交流がとても盛んなようです、また機会があったら是非お誘い下さい。
今度ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
