スポンサーサイト


イタリア最上級キアニーナ牛

Lungarno 23 (ルンガルノ23)


ちょうど2年半前にできたこのお店、イタリアで最上の牛肉と評されている、Chianina (キアニーナ) 牛をハンバーガーにして、それをメインとしている地元のイタリア人にも大人気のある意味異色なレストランです。



entrance_20111130220147.jpg


ヴェッキオ橋から程近いアルノ川に面したこのレストランのこだわりは、かなりのものです。
なにしろ、La Fratta (ラ フラッタ)という キアニーナ牛を飼育する農場から、直接新鮮な食材を仕入れているのです。



funghi porchini


ハンバーガーの肉のサイズは基本的に全て180グラム、かなりのボリュームです。
これは、ハンバーガー フンギポルチーニです。
テーブルに運ばれてきた瞬間にポルチーニ茸のとても良い香りが漂います。



tartufo_20111130222456.jpg


ハンバーガー 目玉焼きのトリュフスライスがけ。
贅沢な取り合わせですが、味のまとまりに関してはどうでしょうか...



piatto chianino


ミニハンバーガー(プレイン)、ローストビーフ、カルパッチョ(パルメザンチーズ乗せ)、ミニタルタルステーキ。
素材にいかにこだわりを持っているか、鮮度が良いだけではなく、ソースに至るまで全く手を抜いていないのが、良く感じられます。
これは、ゴキゲンです。



compleanno.jpg


この日は友人2人の誕生日でした。
こんなに持ち込んだキャンドルも、レストランが用意したりんごのタルトに全部立てて、ライティングしてくれました。
お店の従業員は、とても親切です。



tarto sliced


切り分けられたりんごのタルトは、とても身が厚く、上品な静かな甘さ、しかもとっても香り高いです。


ハンバーガーも良いですが、わたしのお勧めは、ここのキアニーナのローストビーフです。
わたしの中では、フィレンツェ ナンバーワンです(素材に合わせたソースが秀逸)。
それだけを一皿とって、それを肴に見合った好みの赤ワインを選んで、ゆっくり一杯飲む。
また行きたくなりました。


肉好きの方は、↓ 是非クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
