スポンサーサイト


フィレンツェのインド人ケバブ店

AL NOOR (アル ヌール)


正直なところ、外見は全く 「普通のさえないケバブ店」 です。
いや、中に入ってもその印象は変わらないと思います(と言うか、あまりの異国情緒に不安感を覚える)。

イタリア人も来ますが、アジア人や特にインド、スリランカ、パキスタン系のネイティブな客が多いお店です。
わたしは、ベッカリア近くにあるここのケバブが、大好きです。



featuring rice


ケバブといえば サンドウィッチにしたものが一般的ですが、わたしのレギュラーとするのは、Riso Kebab ( リゾ ケバブ ) です。
縦横15センチ × 20センチ、高さ5センチのテイク アウェイボックスに入れてもらって、家で適当に皿に盛っていただきます。



mixed.jpg


これらを混ぜて食べると、

○ 香ばしく焼けたチキンのケバブ。
○ 芯を噛みしめ香りを楽しめる細いお米。
○ さすがインドを感じさせる、唐辛子ソース。
○ キャベツの細切り、レタス、トマトのスライスがサッパリ感を。
○ 心地よい酸味のヨーグルトソース。

まさに渾然融合の食の悦び...


安くてゴキゲンなB級に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

私達もご贔屓の、

ケバブ屋さん!出前のインドカレーが美味しくって、息子は毎日でもいいそうです。コックさんはインド人だけど、経営者は、真面目なパキスタン人兄弟です。だから唯一の欠点は、お酒が置いてない。。イスラムでは、ビールもだめだから。。。でも、美味しいですよね~。

Re: 私達もご贔屓の、

Mさん

ああ、あの人たちは兄弟だったのですね。
あそこの出前、10ユーロから出前料金を取らずにやってくれるんですよね。
それも凄いです。
酒がね~...
なので、いつもテイクアウェイしてウチで飲みながら食べてます。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
