スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化学調味料の嫌いなイタリア人

BRODO (ブロード)


イタリア人の食のこだわりは、かなりのもので、化学調味料などは極端に嫌います。
料理では、自然の食材以外のものは、考えられません。
マヨネーズすらも、一般的には好まれません。



brodo_2011.jpg


先日、スーパーで見つけた海鮮スープの素。
「グルタミン未使用」 と前面に記載されています。
分かりやすく言えば、「味の素は入っていません」 ということになります。



zuppa_20111112234028.jpg


白菜とハムの超薄切りにしたもので、海鮮スープをつくりました。
魚の風味が程よくやさしいあじに仕上がりました。
また、グルタミンが入っていないので、後味がさっぱりしています。

今度、醤油と合わせて、海鮮ラーメンを作ってみようと思っています。


セールで40%オフで売られていましたが、さすがイタリア人はこの手のものは好まないようで、あまり売れ行きは芳しくない様子でした...


自然の食品を愛するイタリア人に、↓ 拍手を

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。