スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェ寛ぎの午後のティータイム

SAVOY (サヴォイ)


Piazza d. Repubblica (レププリカ広場 = 共和国広場)にほとんど面していると言ってよい、フィレンツェの街の中心に位置する貴重な5ツ星ホテル、サヴォイ 。
美味しい紅茶で寛ぎたいという場合は、ここの一階部分にあるバールがおすすめです。



tea set


コーヒーが人気のイタリア、そしておいしいと言われていますが、紅茶に関しては影が薄いです。
そして、扱いが無頓着なため、おいしくいただけるバールが一般的に少ないように感じます。

しかし、ここのは、一つひとつパックされたものが供されます。



tea bag


パッケージを開けると、とても良い香りです。
街の一般のバールでは、密閉したパッケージを使っていないため、すでに香りが飛んでしまっています。



just poured


お湯を注ぐと香りがたちます。



cookies.jpg


そして、ここのお茶請け、特に手前の胡桃のお菓子は、堅牢な殻から実を丁寧に外したもの。
胡桃を覆っている外掛けものが、上品な甘みと香り、実とのコラボに驚きの味わいをもたらします。



bar_20111104205257.jpg



さすが5ツ星ホテルならではのサービスを提供してくれます。
そして、ゆっくりできる大人の雰囲気が好きです。



menu_20111104205624.jpg


暖かい秋の午後の陽射しを感じながら、共和国広場を眺めを楽しんでみては、如何でしょうか。



大人のアフタヌーンティーに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。