スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念なお知らせ

DILADDARNO (ディラッダルノ)


家では絶対に食べられない、お金を出して食べに行く価値を感じさせるレストランですが、まもなく閉店するそうです。
以前ブログに紹介して、いちばん問い合わせのあったレストランで、行かれた方からも絶賛のメールを数多く頂いたレストランですが、オーナーシェフがトリノに行ってしまうということです。



coccoli_20111028155411.jpg


揚げたてのサクッとしたコッコリ、微妙な塩味の具合が良いです。
そして、生ハムとブラータ。



coccoli_02.jpg


これらを一緒にして食べるのが、おすすめです。
ワインが進みます。



capellini_20111028160242.jpg


白魚のカッペリーニ。
麺は手打ちの生パスタを使っています。
天使の髪と言われる極細麺のカッペリーニと白魚のサイズが絶妙に味に反映されています。



agnello_20111028160726.jpg


AGNELLO (アニェッロ、子羊)をセコンドに。
こういう厚みでは、通常レストランでは出されません。



agnello_02.jpg

子羊は、骨で焼けと言われるほど、おいしく焼くには火の入れ具合が難しいと言われます。
どうでしょうか、この仕上がり。



dolce_01.jpg

デザート。
ホイップクリームの甘さ加減がほど良いのが、うれしいです。
チョコレートケーキにバランスよくマッチしています。



cuccina.jpg

オーナーシェフのクリスティアーノ。
一人アシスタントがいるものの、ほとんど一人でキッチンを仕切っているのが、凄いです。

閉店の知らせは、本当に残念でなりません。




スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いつ閉店に?

フィレンツェにいったら絶対行きたいと思ってました。いつ閉店になるのでしょうか

Re: いつ閉店に?

ハトリさん

ごめんなさい、お返事が遅くなっていますが、実はまだハッキリ分かりません。
わかり次第お知らせします。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。