

パスタは天才 61

スパゲッティ  ナポリタン


諸説はありますが、駐日アメリカ米兵のために日本で作られたと言われているスパゲッティ ナポリタン。
イタリアでは、存在しません。

例によって冷蔵庫にあった残り物で、自分で作りました。



spaghettini con nokorimono_2011


パプリカ、玉ねぎ、ソーセージの薄切り、ベーコン。
そして、ケチャップ味のこのパスタ、なんだかとても懐かしいです。

昭和の喫茶店の定番ですね、クリームソーダと一緒に...


昭和の味に、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

だ~い好きです。

息子も好きです。熱血氏は、「こんなものに、イタリア名を付けて。。。!」と嘆きます。だから、わざと目の前で食べます。(笑)

Re: だ~い好きです。

Mさん

実を言うと、子供のころはあまり好きではありませんでした。
いま思うと、ありがたく食べなかったあの時期を、もったいなく思います。
給食のソフト麺プラスミートソースは、好きでしたねぇ~。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
