

フィレンツェのデザイナーズホテルでアペリティーボ

CONTINENTALE  (コンティネンターレ) テラスバール


ヴェッキオ橋のすぐ裏手にあるこのホテルの屋上にアペリティーボができるテラスバールがあります。
地元の人でもあまり知られていないところだと思います。
テラスからの景色の良さにここに来ると思わずみんな幸せそうな顔で、写真を撮ります。



taking pic


この日も、まるでカメラの広告かというような笑顔のお嬢さんに出会いました。
なんだかとってもうれしそうだと思いませんか。



terrace.jpg


大聖堂のクーポラ、ヴェッキオ宮殿などが至近で見渡すことができます。



cupola.jpg


大聖堂のクーポラです。
クーポラの上に人が登っているのが、見えますね。



bellini.jpg


桃のジュースを発泡酒で割ったカクテル、BELLINI(ベッリーニ)です。
ホオズキが添えられています。
女性に特に人気のカクテルです。


cameriere.jpg


そしてここのカメリエーレ(ウエイター)がいつ来ても、とても親切で感じがよいのです。
忙しそうなのに、てきぱきとリクエストを聞いてくれます。



night view


夕暮れが迫ると、テーブルの中に設置されたライトが灯されます。
さすが、デザイナーズホテルらしい演出だと思います。



yuuyake.jpg


最後は夕焼けを楽しみながらのアペリティ-ボです。

歩道わきのバールでヒューマンウォッチングをしながらのアペリティーボもよいかも知れません。
しかし、同じ街の中心でも、ゆったり大きな椅子に座って、これだけの開放感のある空間でのアペリティーボは、結構貴重なスポットだと思います。

あまり知られていないところが、また魅力的です。


ちょっと行ってみたいという方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
