

要注意のジェラーテリア

フィレンツェ街の中心のジェラーテリア


ここのジェラーテリアは、シニョーリア広場に面していて多くの観光客が利用するところです。
はじめに、キャッシャーで支払いを済ませてから商品を受け取ります。



inchiki gelateria_2011


ジェラートには通常、大、中、小のサイズが選べるようになっていますが、ここでは事情の分からない外国人(特に日本人がターゲットになるようですが)、単に「ジェラート」と注文すると自動的に「特盛り」が供され、ジェラートとしては信じられない金額を請求されます。

ここはひどいです、要注意です。



旅のヒントになったという方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
随分前(ユーロ発足後だと思います)のことですが、フィレンツェのリナシェンテにほど近い
観光客で溢れる通りにあるジェラテリアで、
笑顔の店員に勧められるまま、これでもかという程のジェラートをコーンの上に盛られ、
たしか14ユーロ請求されたことがあります。
まさかそんな高額になるとも思いませんでした。
しかも店内は観光客で溢れ、手渡されたときのジェラートの大きさは恥ずかしいやら何やら。
もちろん全部は食べきれるはずもなく。。
すっかりカモにされた笑えない?経験です。

Re: No title

eikoさん

コメントを頂き有り難うございます。
どこのジェラーテリアだったのでしょうか、リナシェンテの周りには沢山の観光客目当てのバールやジェラーテリアがあるのですが、カモるところは決まっているように思われます。
でも、今は不況ですから...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
