

フィレンツェでビールの美味しいトラットリア

BIRRA CENTRALE (ビッラ チェントラーレ)


いつも満席で、予約がなければなかなか入れないレストランです。
地元の人と口コミで来た外国人観光客でいつも一杯です。

先日も、友人カップルと一緒に、そして翌日も肉の大好きな女の子ちゃん友人と2日連続で。
何しろ、ここのビールはゴキゲンなのです。



glass_20110917155438.jpg


この色、泡、そして冷たいけれど冷た過ぎない、ほど良い温度と程好いコクとうまみ、そして喉越しの良さ。



bubble.jpg


そうです、この泡が全てを語ってくれます。



meat.jpg


そして、ガッツリと来るツマミ。
Grigliata mista (グリリアータ ミスタ、肉の盛り合わせ)は、ついつい野蛮な気分になります。
そして、ビールが進みます。



salmon salada


インサラータもサラダが瑞々しく新鮮なばかりでなく、上に載ったサーモンもしっとりとしていて、口の中でトロケるくらいやわらかいです。



ristorante.jpg


夏は、外のテラス席がいいです。
食事が運ばれるのに時間がかかるので、ここは日本人の観光客には向いていないかもしれません。
日本人の姿は、ここではまず見ることはありません。
でも、時間の余裕がある方には、おすすめです。


ヒステリックな穴場へ、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

観光地で、

街中に、本当に美味しいところを見つけるのは、難しいんですよね。でもここはフィオレンティーノもお勧め。又今度、ちょっと変わった、私達のお気に入りのレストランに行きましょう。明日は、奥様をお借りします。

ごきげんです、

ここのレストランは。
お二人に連れて行って頂き、感謝です。
ウチの借家から近いので、いつも毎日のように前を通っていたのでしたが、まるでノーマークでした。
また、一緒に行きましょう。

今日はウチの奥さん、よろしくお願いします。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
