スポンサーサイト


トスカーナの夏のリゾート

CASTIGLIONCELLO (カスティリオンチェッロ) 中編


夕方から夜にかけての散歩は、カスティリオンチェロでは欠かせません。
宿を取られた際には、是非お出かけ下さい。



yuugata.jpg


夕方の陽が沈む前のこのキラキラは、とても魅力的です。



night walk


海沿いのサイドウォークは、数年前に改装工事がなされすっかりキレイになり、夜の照明もちょっとおしゃれな演出がなされました。



pane con candela


10時近くからでしたが、問題なく受け入れてくれた魚料理のレストラン、La Barracchina (ラ バラッキーナ)。
翌日の昼に予約をしておいたのですが、結局我慢できずにこの日の夕食も寄ってしまいました。



tukidashi.jpg


突き出しの海老のフリット。
揚げたては、カリッと香ばしい。



chardonney cabreo


トスカーナの白ワイン、Cabreo (カブレオ)。
比較的力強い厚みのあるお味ながら、食事の味を邪魔しない香りはとても魅力的です。



cozze e vongole


ムール貝とアサリのスープ。
抜群にゴキゲンの火の入れ具合で、トマトベースのソース(スープ)がバランス良く絡んでいます。



fritti di mare


海の幸のミックスフライ。
アカザ海老、いわし、小魚、いか、蛸と盛り沢山。
どれも申し分ありません。



dessert_20110915011014.jpg


マチェドニア。
新鮮な素材が全て味に活きているとハッキリ分かる一品のデザートです。
使われている素材の種類もそのバランスも言うことありません。



grappa_20110915012939.jpg


わたしは、香りの良いバリックのグラッパを選んでもらいました。

夜の散歩は、お気に入りのレストランでの海の幸を頂いてシメとなりました。


魚が好きな方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

大満足の前菜に、

見事なお魚料理。もしや?と好奇心で注文したデザートの素晴らしさ。いいところを教えていただき、本当に良かったです。夏が長引いて良かったですね。9月の海も、いいものです。

はじめてのデザートは、

Mさんのアドバイスからです。
わたしたちは、今まで一度も頼んだことがなかったのです。
ウチの奥さんは、本当にご機嫌でした。
ありがとうございます~。

クスクスも美味しいよ。

ここのリストランテで出された料理はみんなボニッシモでした。

懐かしい‥クスクス(笑)

Re: タイトルなし

> クスクスも美味しいよ。
>
> ここのリストランテで出された料理はみんなボニッシモでした。
>
> 懐かしい‥クスクス(笑)

ゴメスくん

そうだよね、キミはここで食べた頃あるんだよね。
ほんとに、ハズレがないよね。
因みに、今年の料理人は、日本人。
今度フィレンツェで、一緒に飯を食うのだ。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
