スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェのトイレスポットで

PALAZZO VECCHIO (パラッツォ ヴェッキオ)


13世紀に建てられた、A.ディ カンビオ設計のかつてのフィレンツェ共和国の政庁。
外観は一見シンプルですが、どっしりとした重厚さと知的な雰囲気を持たせています。
また、建物2階部分にある、共和政時代に市民会議が開かれていた「五百人広間」などは、まずは入った人をなんとも圧倒させるものがあります。

そのほか魅力的な展示も多く、おすすめの観光スポットです(ガイド付きなら、言うことなしでとても楽しめます)。



palazzo vecchio


ところが、フィレンツェのヴェッキオ宮殿(市庁舎)の無料トイレですが...

既存の情報を頼りに皆さん施設内のトイレに来ているようですが、現在はトイレ工事中で、「障害者用」1つのみが利用できる状態です。
そのため、終始長蛇の列です。
また、汚い話しですが、ここは便座もなく、トイレットペーパーも殆どなければ、清掃も全く行き届いていません(イタリアでは珍しくありませんが、特にここは酷いです)。

外出先でトイレを頻繁に使う日本人の方には、とても不便だと思いますが、ご注意下さい。


知ってて良かったという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。