

フィレンツェの夏

VAPE (ヴァーペ)


夏ともなると、陽射しの強い日中はおとなしくしている蚊も、柔らかな空気が流れている日陰では非常に活発になります。
我が家には、エアコンがないので夏の間は、殆ど24時間窓は開放して通気。




yoroido.jpg



フィレンツェの普通の家庭(多分9割くらい)にエアコンはありませんが、エコな工夫がなされているので、30度を超える気温になっても、日差しを避ければ盆地のフィレンツェでも、湿度が日本よりも低いので、夏の暑さはしのげます。




vape_2011.jpg



日本でもおなじみのベープマットは、ここイタリアでも売られています。
他のブランドよりも圧倒的に信頼されています。
24時間つけっぱなしのベープが古くなってきたので、またひとつ購入しました。

ただ、数年前まで売られていた「蚊取り線香」が、今はどこを探しても無いのが少し残念なような気が...



蚊取り線香に夏を感じる世代は、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは ときどき楽しく拝見しているFI在住者です
蚊取り線香ありませんか?僕の住んでる辺りには小さなスーパーでも置いてありますよー。
オーソドックスな緑のものからラベンダーやゼラニウムの香りのものまで。
チェントロ付近のお店ではおかなくなったんでしょうかね?
うちは最上階だから熱がこもって夜でもサウナみたい、死にそうです(笑)

感謝

かなめさん

コメントを頂きありがとうございます。
そうなんです、近所のCimabueのCOOPやBILLAといったスーパーには、おっしゃるようなバラエティーの蚊取り線香が消え失せたのです...
探してみます、日本の夏を感じに。

No title

こんにちは
半年くらい前から楽しく読ませて頂いてます。
10月にパック旅行でイタリアに友達と行く予定なので
食べ物情報はとてもありがたいです。

蚊取り線香 持っていきましょうか?
あ、10月では必要ないかな?

Re: No title

もふにゃんぴーさん

ご訪問ならびにコメント頂きありがとうございます。

10月にいらっしゃるのですね。
フィレンツェは、冬でも蚊がいます。
日本では信じられないでしょうが...

よろしければ、こちらのコミュにもご参加下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5724101
何でもご質問下さい。
48時間以内に回答しますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
