スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタは天才 54

TORTIGLIONI AL RAGU CON FAGIOLI 
(トルティリオーニ アル ラグー コン ファジョリ)




ロングパスタが基本的に好きなわたしですが、出来上がったミートソースの様子を見たウチの奥さんのアドバイスによりショートパスタのトルティリオーニに変更です。

なるほど味の絡み具合は、こちらの方が正解でした。




macherroni con ragu e fagioli_2011


スーパーでおフランス産の牛挽肉が腐る寸前の状態のもので、売り切り価格40%オフ (注: 腐ってはいません…)。
冷蔵庫の残り物のセロリ、ニンジン、玉ねぎ、乾燥パセリなどを微塵切りにしてトマトソースで丁寧に煮込みます。
最後に、ファジョッリ(白いんげんの水煮)も加え、煮崩れしないように弱火で煮込んでソースは完成。

12分の茹で時間のパスタを10分に繰り上げて、残り2分はソースと一緒に中火で煮絡めます。
赤ワインとぴったり合うのがウレシイ昼のパスタです。


残り物でつくるエコなパスタ料理に、↓ 拍手を

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。