スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラダイスな公民館

CASA DEL POPOLO (カーザ デル ポポロ)



フィレンツェ観光でフィエーゾレの丘にも立ち寄られる方も多いようです。
以前わたしのブログでも紹介しましたが、とても素敵なところです。
http://supertoscana.blog45.fc2.com/blog-entry-373.html

今回は、フィレンツェに住んでいる人にも意外と知られていない、フィエーゾレの穴場を紹介します。
勿論ガイドブックにも載っていません。




kanban_20110815212943.jpg



先日、親しくしていただいている友人カップルとフィエーゾラに遊びに行った際に教えてもらったのが、ここのCasa del Popolo (カーザ デル ポポロ)。



wideview.jpg


この種の施設はフィレンツェでも各所にあり、わたし達夫婦の間では、直訳して 「公民館」 と呼んでします。
地味な看板ですが、そこをくぐるとのんびりした空間が。




view from table



ここフィエーゾレの公民館の素晴らしいのは、丘の上にある大きなテラスからの眺めです。
テラスには、ゆったりとした間隔で配置されたテーブルと椅子が用意されています。
そこで、街を散策した後にここで頂くのが...




drink_20110815214645.jpg



テラスの隣にあるバールで用意される冷えたビール。
このTennent’s Superが、2.50ユーロ !
しかも、ゆっくり座ってこの景色に囲まれて...





salame_20110815214938.jpg



友人のサルバトーレが、バールから持って来てくれたおつまみ。
これが一人分です。
パンも運ばれてきますが、これらと一緒ですと、ビールもさらに進みます。




yuugure.jpg

 
ついつい、長居をしてしまいます。
従業員がとても親切で、値段もとても良心的、しかも地味ながらきれいな施設なので言うことありません。
共産党の運営と聞きますが、一般の皆さんも自由に利用できます。


ちょっと寄ってみたいという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。