スポンサーサイト


フィレンツェの日常生活で 2

MR MUSCOLO (ミスター ムスコロ)


以前(2010年5月2日、http://supertoscana.blog45.fc2.com/blog-entry-247.html)のブログでも書いたことがありましたが、住んでいるアパートの排水がまた詰まりました。
キッチンの排水口からシンクに逆流するのです。

しかし、この時期は水道屋さんに限らず、どこの業者も夏休みでアポを取り付けるのは至難の業です。




in mano


そこで市販のこれ。
以前液状のものを使ったことがあるのですが殆ど役に立たず、より強力といわれているこちらの顆粒のものをダメもとで、わらをもすがるつもりで購入しました。




drain.jpg


これが問題の排水口。

ここに容器に入っている約三分の一の顆粒状の薬物を投入し、素早く熱湯を流し込むとあります。
但し、あくまで熱湯であって沸騰したお湯はダメ、2リットル以下の熱湯とのことです。
5分待って、ダメならもう一度繰り返せと。
結局容器が空になるまで根気良く続けました(と言っても、3回ですが)。

これを行う際には、必ずアイプロテクションが必要と説明書にあります。
確かに、うっかり近くで吸引すると、激しく咽ますので、かなりの注意が必要です。




kyuuban.jpg



内容物を投入後すぐには、使ってはいけないと聞いていたこれですが。
これだけですと、まるで効果がなかったのですが、ミスタームスコロを全部投入した数日後にこれを使ってみると。
予想外ではありましたが、排水に不便を感じない程度になりました。

ミスタームスコロとは筋肉マンという意味ですが、このポンプも結構コツと筋肉が要ります...



夏の筋肉に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
