スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気の夏のドリンク

MOJITO (モヒート)


イタリアのドリンクといえばワインですが、赤にいたってはイタリア人は夏の暑い時期にはあまり飲みません。
ワイン屋のオヤジさんも夏になると圧倒的に白が出ると言っていました。
また、最近はビールの消費も上がっているそうで、とくに女性が好んで飲む傾向があると聞きました。

加えて夏の人気のドリンクといえば、ここイタリアでも 「モヒート」 です。




close_20110808142228.jpg




あのヘミングウェイも愛したとこのドリンク、好みで分量も変わってきますが基本的には、

① ラム ② ライム ③ ミントの葉っぱ ④ ソーダ水 ⑤ 砂糖 ⑥ 砕いた氷

から成っています。

口当たりが良く、すっきり爽やかで、夏の飲み物としては、実にゴキゲンなドリンクだと思います。





from above



ミントを専用のスティックで潰して香りをよりいっそう抽出する方法が一般的ですが、わたしは数枚のミントを浮かす飲み方が好きです。
この季節になるとスーパーマーケットでも、ミントの束とライムが並べて売られているのを目にします。




side_20110808191236.jpg



我が家の夏の定番の飲み物ですが、街中でもちょっと気の利いたバールや、ホテルのバールでも注文することができますので、旅行者の方も夏のドリンクを召し上がってみてはいかがでしょうか。



夏に乾杯とともに、↓ クリックもお願いします !

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。