スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェ散歩 9

涼夏のフィレンツェ


今年の夏は、例年に比べて暑さが穏やかで、盆地のフィレンツェでもとても過ごしやすい日が続いています。
40度近く上がったのも、ほんの一週間ほどで、今日の日中の最高気温も25度ほどになりそうです。
夏のバカンツァで海に行った人達は、ここのところの気候にはチョット物足りないようです。




arno e ponte vecchio

夏は、陽が落ちるのが遅いので、早めの夕食後の爽やかな風の中での散歩がおすすめです。
写真は、アルノ側東側上流(グラッツィエ橋)から見たヴェッキオ橋です。

夕方の時刻は、西側から上流に向かって山肌に西日があたり、とてもきれいです。




duomo at night


街の小道から顔を出す大聖堂のクーポラ。
全体像も魅力的ですが、夜の帳が下り始めた頃の僅かな自然光と街灯の混ざった色で見る大聖堂もまた趣があります。
この時間ならではの風景です。




ahead palazzo vecchio


サンタクローチェ教会側から見たパラッツォヴェッキオの頭の部分です。
小道から見ると生活感とを織り成した雰囲気がなんともいえない感じがします。




uffizi.jpg

アルノ側対岸から見た、夜のウッフィッツィ美術館(夜間の開館は日時が限定)。
毎月最終火曜日は、このウッフィッツィ美術館を始めとした、多くの美術館が19:00から23:00まで(今年は12月27日まで)、無料で開放されます。


その他、夏季ならではの野外のクラッシック、ジャズ、ロックなどの無料コンサートも多く催されていますので、皆さんも是非お出かけされてみては如何でしょうか。


夏の夜のフィレンツェに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。