スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタは天才 52

フィレンツェ風トリッパのスパゲティ


トリッパのトマトソース煮込みにフィレンツェ人が大好きな白いんげんを加えたもがよく、「Trippa alla Fiorentina (トリッパ アッラ  フィオレンティーナ)」と言われます。
わたしも豆類、とりわけ白いんげんが大好きなので、これをソースにパスタを。




done_20110724205056.jpg

一度茹で上がったスパゲティをしっかり湯きりして、ソースと煮絡めます。
そのため、指定の茹で時間よりも1分程早く上げます。




material_20110724205525.jpg

タネ明かしをします。
トリッパは缶詰で、白いんげんも水煮の状態の既製品を使いました。




boiling_20110724210147.jpg

ですので、パスタを茹でている間には、5分間煮立てるだけのソースは完成していますので、同時進行で計10分もあればトリッパのトマトソース フィレンツェ風パスタの出来上がりです。

缶詰は、どこのスーパーでも売っていますので、臓物料理ファンの旅行者の方も日本にお持ち帰りになって、このパスタが楽しめます。


お気軽パスタ料理に、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。